FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ☆第2回お題ブログテーマ☆です~~~  



つい最近、
先月のことですが、花見の帰りに欄の展示してるお店のカフェに寄った時に置いてあった絵本!です!
大型サイズの絵本ですが、感動シリーズですね!

陸に住む、
あばれんぼうでいじわるなティラノザウルスが
ある時海に落ちて死にそうになり、
海に住む恐竜のエラスモサウルスに助けられます。
死ぬかと思った時、自分が乱暴で意地悪だった事を振り返ったティラノ。
本当の自分のことを知らないエラスモサウルスに嘘をついたまま友達になり・・・ しだいにやさしい心が育っていきます。
ある日、親友が危機に陥り、すぐ助けにいくティラノサウルス。死んでほしくない一心で本当の自分はこうなんだと必死に伝えようとするティラノ
・・・・・以下略



題名は、
「きみはほんとうにステキだね」
筆者が、
宮西 達也さん です。


絵本



単純明解な作りなんだけど心に響く物があります。
童心にかえったつもりで少しの時間。5分もあれば読めるんで是非チェックしてみてくださいです~^^



その時は置いてはなかったけど他にも ・・・



「おれはティラノサウルスだ」

絵本3





「おまえうまそうだな」

絵本2




などなど、あるみたいです☆


スポンサーサイト

コメント一覧

なんというか、追加の二冊のタイトルで笑ってしまった(笑)

どことなく、「ソードマスターヤマト」を思い出しました(^_^;)

あらすじをうかがうに、感動できそうなお話だなぁと思うんですが、
そのぅ、私も2冊目と3冊目のタイトルのインパクトに
やられてしまいました(笑)
いいなぁ!読んでみたいなぁ!(笑)
私も久しぶりに図書館に行きたくなってしまいましたv
近いうちに、探しに行ってみようかな?

絵本w

最初の一冊目の解説だけで読みたい一冊の本がまた増えたw
単純でも、単純だからこそストレートに感動できるってありますよね。
今度探して読んで見ます。

是非おすすめです~~っ><♪

今晩わ~☆

sakaさん~
v-237ぁ、
よく考えたらタイトルがつながりますね(笑)
関連を見つける辺りはさすが!ですねぇ^^;;
機会があれば是非にもお勧めですょ~☆


このみさん~
e-132絵本と言えば図書館ですve-282行きましょう~(笑))うるるんできますょ!多分ww


カズさん~
ぉ~是非っ
v-352感動してくださ~い~!!
最近は、涙腺ゆるいのも手伝って読んだ時、自分はうるうるでした><;;っ

おはらっきー☆
コメント記入フォームの位置ど忘れしてました;^-^ 下にスクロールすればよかったんですネ(汗)

絵本というと最近みくるが描いたハルヒ絵本が思い浮かぶ・・・(笑)絵本の絵柄も結構良いですよね。


あと、この度BLOG名を意味なく変更しました~(何) お時間ある時にでもリンク名変えてやって下さい^-^

おひさしぶりすぎですが;

AMAZAKIさん~
なんとなく復活ですが。。。

えっと、
リンク張替えます~!意味なくって・・・(笑)))

ぇ。。。
みくるが描いたハルヒ絵本???気になります~~~^^;;;

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://knii2.blog98.fc2.com/tb.php/19-470e4837

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。