見つけた~~~☆ゝω・)~ 
最近のお気に入り~でPVの検索にハマってます♪

当時PVなんか買うの高かったし、せいぜいシングルをレンタルしてきて録音するぐらいでした。。

歌詞とメロディーと歌声で満足してたのに、最近は画像が見たくて×2(笑)

当時仕事場の有線で毎日聴いていたです。もぅかれこれ、6年前ですね。。。
懐かしい;;時代の流れを感じます・・・

そぅ言えば、
確か同時期に secret base ~君がくれたもの~(ZONE)もHIT!したはず。。10年後の夏にまた出会えるの楽しみに~って歌詞が好きでしたが、後、4年かぁ・・・当時一緒に働いてたメンバー元気にしてるかな。。。    

好きな曲って、それぞれの曲にいろんな思い出がつまっててセンチな気分になれるので何度も聴いてしまいます(苦笑)



ぅ~ん~夜がせつないですww;;

            





曲、紹介忘れてた;;

愛内 里菜 の NAVY BLUE です☆




20070427125104.jpg

20070427125050.jpg




HPの作成少しづつやってるんですが、

画面作りのやり方としては、
FC2にお世話になってるのもあって、


1っ目は
FC2の中にある「HP作成」とか(直に画面に打ち込み出来る又はHTMLの編集画面を使うことが出来る。
そのどっちででも、も編集や加工が出来るソフト

と、

2っ目は
@BGさん とか 
超初心者のホームページ作成学校さん とかで紹介されてる
HP作成のフリーソフト「Homepage Manager」をつかって作業しています。


最近はHTMLの打ち込み(コピペがほとんどですが。)
は自分には難しすぎるので、HTMLを使わずに編集、加工が出来るらしい「Homepage Manager」をメインで使ってます。


試しに隙間に画像やブログハーツを入れてに作った画面ですが、編集画面でも、プレビュー画麺でも、又は実際にURLに飛んでも、画像の表示が上手くできる時と、出来ない時があります。

なぜなんでしょうか???

ちなみに上の端が上手く行った時の画像(PokeTVの画像が2つとも表示される。

真ん中は半分失敗???(2つの内1つが表示される。

下側は全くだめ。(2つとも表示されない。

なんでこんなにバラつきがでるのでしょう・・・???

なにか分かりませんでしょうか???
ちなみに画像が表示されない時はF5(更新)ボタン押したら表示されます。

かなり前からバナーの画像はフリーソフトで作ってたんですがURLの貼りつけの仕組みが未だに理解できません;;;
いろいろ教えてもらったのに・・・理解力なさ過ぎる;;

とりあえずUPです♪

が、

はたしてこれで上手く行くのかどうか?


んんん~ダグを打ち込んで画像UPしてるんですが、画像が表示される時と×マークになる時とあるのはなぜですか???同じダグをコピペで打ち込んでるのに???

奥が深いです(涙)









追記ですが。。

ん!出来たっぽい!?かも(喜び~)

て、事は・・・
ダグは最初にサイトのURL打ち込んで・・・

そのサイトで画像をアップロードして、
その画像のプロバティからURLをコピペしたらOK?っぽい???

なんかまぁ、とりあえず少し前進か。。。



自分的には自然に萌える絵がかけるよぅになりたぃなぁと思う今日この頃です。
2007年からネットの皆さんの影響を受けてPCで絵を描くようになったんですが、
せっかくなんで絵を保管して、なおかつUPとか出来る物はないかな。
と思い、
今回、掲示板を使ってみょうと思い、探してみました。

掲示板っていろんなタイプがあって種類も多いですね!それぞれに使いやすかったり、不便だったり・・・。

何種類か試してみたんですが、今回とりあえず、FC2の掲示板を借りてみる事にしました。

絵のUPしてます~萌絵を目指したぃ。。 
と言ぅ事で、

ブログサイト 一緒に~♪ のリンクから行けるようにしました。
今まで描いてきた絵の整理をして、これから描いた絵などを保存&UPしていこうと思います。

まだ、何も出来て無いですが、少しづつ整理をしたいです。


そこで、
皆さんの知恵を借りたいんですが
ネットの中で、絵の保存&UPできる法方ってないでしょうか?
意見交換したり、訪問してくれた人が自分の絵とかUP出来るといいなぁ~とか思いますが。
贅沢な話しなんでしょうか・・・。

何か参考になるよぅな事があれば是非、教えてほしいです。宜しくお願いします。

~K.にぃ


 ぽ~た~の 第1回 お題ブログと言う事で、ん~~~
    今、一番のお気に入りと言えば・・・


ずばり!  「ケロロ軍曹」  ですね☆ 

皆さん知ってますかね?
この漫画はかなり面白いですよ!!!超おすすめです☆

きっかけは、休みの日に買い物行って何気なく喫茶店入ったら置いてあって、なんとなく人気あるのは知ってたんで、

そんなに面白いのか??? とか思いながら読み出したらたまに声だして、笑ってたですww
自分で、自分にびっくりしました。おお~笑い堪えられない自分がいる!!!とかおもったりして。。
多分ケロロワールドに心が逃避してましたね。。



お気に入りキャラはタママ二等兵!です^^

今、3巻まで読んでますが、激しく続きがよみたいです!!!

 
20070422011114.jpg



ぁ、トラックバックって始めて使うんですが・・・うまくいったのかな???
ゲキ不安ですがwww

20070418175214.jpg





浜崎 あゆみの曲集合です~^^録音完了~~(嬉)

1) A Song for ××
2) As if…
3) Wishing
4) POWDER SNOW
5) Duty
6) SCAR
7) Teddy Bear
8) SEASONS
9) Dearest
10) HEAVEN
11)HOPE or PAIN
12)HAPPY ENDING
13)Moments
14)CAROLS
15)JEWEL

嬉しい~~~^^

この中であえてTOP3を選ぶなら・・・

1位Dearest
2位Teddy Bear
3位Duty

です~どれも甲乙付けがたいです・・・



さて、

後は、


画像処理と保存も出来たと思うんで・・・

多分インクジェット専用マット紙なるものを買って印刷すれば出来るのかな。。
10枚入りで500円ちょいらしいので、近いうちに印刷に挑戦したいと思います~^^

ayu.jpg



後、
サイト用のバナーも途中まで、作りかけ。。頑張ります~☆




土曜の昼過ぎに光ネットの工事したんですが時間がなく、夜設定をする事に。。

でもネット接続がエラーで・・・・・・><;っ


日曜はネットのサービス休みだから。。のんびりしました。イライラしながらのんびり(笑)



で、今日さっきまで、光=(ピカラ(pikara)に電話して接続聞きながら挑戦。。



うまくいきました~~~~^^♪(喜び~~~




アレですね。ネット中毒になってるの自分がなんか複雑です。







コタツをしまったんで部屋でいるのが寒いです!!!灯油とか家にあったかな?
もしあったら・・・ファンヒーターが2年ぶりに今夜復活するかも(激汗っ;

最悪、エアコンの暖房で。。。



さて、今から仕事か;;もぅすでに、今の時間から会社=仕事は面倒でなりません!!!(笑)


でゎゎゎ



こんにちわ~本日2回目のUPです~


電気屋さん~~~早く来い×2ですが  
  ・・・・まだ来ない。。



それはそうとせっかく昨日HP用のバーナー作ったのにデーターとかどっか行った。。PCややこしいです(涙)

見つけたらUPします~(でもまだデザインだけです。なんかサイトのデーター貼り付けないといけないと思うんですが、まだやり方わかりません><;


今夜がんばろう。。
最近、曜日の感覚が麻痺してます。やばぃ。今日は何日!何曜日?何回も確認してしまう自分がハガユイです。

土曜やし、もぅ月半ばやし、早いぃ。。。頑張ろう。色々と・・・。


今日はもぅ少ししたら、
ケーブルTV接続です~~~~~♪ 電気屋さんが来ます。。


コタツ・・・名残惜しいですが、ついにお別れしました;

とりあえず夏に使ってたPC用の机は本が山積みなんで、正確には、コタツ布団だけさよならですが(笑)

朝の内に、部屋の掃除さっき30分で終らせました!いつも半日から一日かかっても出来ないのに・・・
水ぶき&からぶきでホコリもなく気分爽快~~窓開けて換気中ですが、風が強くしかも二階なんで寒いです;

こいのぼりが元気に泳いでるんで撮ってみました。
「部屋から見た風景~」
くもってるみたいに見えるけど、携帯なんで全然綺麗に写りませんでした。。
それなりに晴れててまぁいい感じの空模様です~想像プラスしてくださいです(笑)


本もとりあえずは、本棚に移動させて終了☆
いつもの3倍で動きました(笑)


話しはコロッとかわりますが、
某半会員サイトぽ~たです。
このみさんが難民用に(笑)
たちあげてもらって皆さんのリンク集サイトになってます。ありがたいです~♪

今回、企画として、ぽ~たではなく、カフェのほうの掲示板で「企画立案」がでてますね♪

会員以外の一般の皆さんからも募集してるみたいなんで、是非~上手く活用されて交流が出来るといいなぁと思います^^


今日と明日は休みです~~~
ひさびさの連休~♪

こんな時はひさびさの絵~

約10年くらい前の漫画の主人公「マキバオー」です!マヌケ面がかわいいのですv(ぇ(動物キャラ好きです!

ぁ、一応、馬ですよ!ウマ,うま、午、宇摩(違っ(変換したら出てきた;

どうやらカスケード達との対決から・・・あれから10年後の設定らしいとの事です。。

はっけ~ん~☆

「たいようのマキバオー」で新連載してました^^ また一つ読みたい漫画が増えたw


昨日は水曜日!
会社帰りにいっものように、コンビニへ寄り道(笑)
(週)サンデーの「お茶にごす」のチェック(立ち読みw)の為こっちも展開が楽しみです!

ちなみに会社から家に帰るまで約9キロ。途中にコンビニが8件あります。
毎日よりどりみどりです^^


さて、HP作成にあたって、
今日も、もぅ夕方やし、何かしなきゃいけないんですが・・・ハニーリップでちょうどバーナーの話しが出てました!アンコさん作かな?あいかわらずの微エロリンクでしたが(笑(あ、ごめんなさい。

リンク用皆さん作ってるの見てでいいなぁ~!作りたい~とか思ってたんで、自分も少し挑戦してみよぅと思います!!!
まずは検索から・・・
多分深夜にコツ、コツと。。頑張るぞ~~~♪

20070412184644.jpg

20070412184644.jpg

こんにちわ~HP作成に頑張ってる今日この頃ですが・・・作り上げていくのって難しいですね;;
まぁPC自体素人なので、無謀な試みではあるんですがっ;
がんばるぞ~~~><っついでに記録とか復習の意味も含めて
日記つけてみる事にしましたww(続くかなw(汗っ


さて、
今回の難題は・・・。 ぁ、とりあえず少しあらすじ。

とりあえず、(一緒に~♪(仮名)HPスペースはFC2Webに借りてOK!

で、
HP画面を編集していくんですが何度も失敗しつつも、
おおまかに「画像貼り付け」や「ダグでの貼り付け」はできるようになりました^^細かい場所への貼り付けの設定はさっぱりですが;;

ファイルの編集を画面に反映させるのが分からなくてつまずきましたが、FC2サポートさんや皆さんのアドバイスのおかげで解決!!!嬉しい~とか思ってたのもつかの間・・・

ぁ、今回は、リンク貼りをやってます~遊びにいったらリンク申請とかしたいんでよろしくお願いします!リンクフリーなんでよろしくです☆
で、
リンクってURLとタイトルを貼るのと、バーナーって言ぅ絵の描かれたのとあるんですね!

これゎもぅ断然!バーナーがいいです!!!可愛くそしてかっこいい~ですv(笑)
そんなこんなで、バーナー作りをしてみたい!衝動に駆られてますww

で、話しがそれました、、、


今回、バーナーをコピペで貼ったんですが、ブログサイトには上手く貼れました!(貼った場所が悪いですが;;

で、問題はHPサイトの方。。ダグのコピペしたんですが画面が紫に。。多分、最初HTMLメーカーでおおまかな配色をした時のバックの色がでてきたんだと思います。
当然画面に反映されないから、ファイルのプレビュー画面も紫で、
でもファイル編集画面ではきちんと表示されるのに・・・。修正も出来るし、保存も出来るのにプレビューで見ると紫です(涙)

多分ダグの打ち込む場所とか悪かったのかなと思いますが。。
勉強しないと、扱えません><;;

一応FC2にサポートがあるのでメールはしましたが、返事待ちです。


ダグでの打ち込みの基礎と言ぃか基本を調べてみょうと思います。。

最近はMSNメッセンジャー入れてますv
夜から深夜苦戦してるので、話し相手が欲しいこの頃です(苦笑)
次回からは画像も撮って日記にしてみょうと思います。。。

でわ。仕事いかなきゃ・・・。
とりあえず、今晩わ~☆

今日からブログ更新していきます。K.にぃです!

FC2ブログ 一緒に~♪ と、
ついでに
HP 一緒に~♪(仮名)http://knii.web.fc2.com/ も登録しました~><♪
どっちも手探りですが(笑)がんばりますっ^^

PCと日々格闘してますがよろしくお願いします。
格闘日記でも書こうかな(笑)後は、色々・・・。

ちなみに今日は
ウェブリメッセンジャーをダウンロードしましたv誰か相手してください(笑)
それとウェブリシール(ブログパーツ)ですね!ブログサイトなどに無料で設置できるチャット機能らしいです^^ぁ、真似じゃないですょ(汗っ

右下に貼ってあるんで暇な人は書き×2してください。オンラインの時はもれなく返信がついてきます(笑)
まだ、使い方慣れてないし、分からないけど。。。


さ~て、明日は何のパーツGET!しょうかなvvv



ぁ、ちなみにプロフィールのクマ絵はアニメBLEACH(ブリーチ)の萌えキャラ?(ぇ 
コンです♪

クマ好きなんです^^;; ぁ、ライオンもっ(汗っ



でわっ。。ぼちぼちと、手を加えていきたいと思ぃますvvv

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
